トピックス

10/26開催「令和3年度和の住まい推進リレーシンポジウムinふくい」のご案内

9/27申込開始

国が推進する「和の住まい推進関連施策」の一環として、『令和3年度和の住まい推進リレーシンポジウムinふくい』を下記のとおり開催いたします。

日 時:令和3年10月26日(火) 13:30〜16:30
会 場:福井県国際交流会館(福井市)
参加費:無料
定 員:100名(先着順)
開催案内はこちら → 開催案内

以下URLより9月27日(月)AM9:00より申込開始となりますので、奮ってご参加下さい。
https://forms.gle/ju8XDKTPLRxXj7vM8

<主催者:福井県工務店支援協会より>
基調講演では、福井県ご出身の建築家「松井郁夫」先生をお招きして、「いつか古民家になる」−美しい木組の家− と題してご講演をいただきます。
松井郁夫先生より...
「日本の家の源流は、いまなお残っている古民家にあります。しかし、あまりにも身近で、気づくことがありませんでした。古民家の長寿命で地震や台風に強い仕組みを学び、森をつくり地球環境の保全に適合した、伝統的な木組の家づくりを福井での事例を交えてお話します。」とのことで、素晴らしいご講演をいただけると確信しております。
尚、『和の住まい推進関連施策』については、国土交通省HPをご参照ください。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000078.html

※新型コロナ感染症対策としまして、定員数は収容人数の50%までとさせていただいております。会場では、マスク着用、受付及び受付での検温・手消毒、ホールへの再入場の際の手消毒などのご協力、何卒、宜しくお願い申し上げます。

▲ このページの先頭にもどる